ローカロフード

 

食べたいものや好きなものって、どうしてこうもカロリーが高いものが多いんだろう。
痩せたい。でも、食べたい。
太りたくない。でも、目につくのは太りやすい食べ物ばかり。

 

私が大好きなものの一つが、グラタンやパスタ☆
うわぁ、いきなり高カロリー食の代表格(笑)
いつも悩まされるよ。


食べるべきか、食べざるべきか。
手を出してしまうか、やめておくか。

 

でも、その時点で、頭の中はグラタンのことでいっぱい。
とろ〜りとろけるチーズに、クリーミーなホワイトソース。
そしてそれを身にまとった、ホクホクのマカロニ。
それを口に運んだときの幸せといったら…。

それを思うと、食べないでいられるわけがない、
やめておけるわけがない。


既に食べる気満々なんだもん、それを今更食い止めることなんて不可能。
カロリーの高さを気にしつつも、熱々のグラタンをほお張るときの幸せには、

どうしても勝てないのですm(_ _)m

 

今日も疲れたなぁ。
何かお腹にたまるものが食べたい。お肉でスタミナをつけたい。
そうなると、焼肉?なんとなく、焼肉の気分じゃない。
疲れた体に、あの強烈な匂いはこたえる。

じゃあ、何だろう。


私のこどもの頃からの大好物といえば、ハンバーグ。
ビンゴ!それだ!!
今日の夕飯はハンバーグ♪白いご飯も大盛りで。


ダイエット?それは明日から。

 

 

…なんてことを何度繰り返してきたことか。

お肉でできているハンバーグだって、なかなかのカロリー。
それに白いご飯を合わせるんだから、カロリー値なんて知りたくない!
まぁ、知らずに食べたって、体はちゃんと摂取しただけの

カロリーを吸収してしまうんだけど。

 

やめられないもののトップは、何といっても白いご飯。
ご飯自体は、そんなにカロリーが高いわけではないと思う。
ダイエットの敵というわけじゃない。


でも主食のカロリーを抑えることができたら、だいぶ違うような気がする。
毎日食べるものだからね。
他のものは頑張れば何とか我慢はできても、白いご飯は我慢できないもん。

それで、見つけたのが、ローカロフード。

 

マカロニこんにゃくは、1袋たったの14kcal!
普通のマカロニは200kcal近いのに…。
これなら、チーズやソースも心置きなく絡めて食べれる(´ー`*)
こんにゃくの臭みもないみたいだよ♪

 

それから、私の大好物、ハンバーグ。
これまでも、なんと大幅にカロリーカット!
1食はたったの132kcal☆


野菜も豊富で、ヘルシー&便秘にも一役買ってくれそう♪
ボリュームも満点!

 

それから、白いご飯。
こればかりはこんにゃくでは代えられないって?
いえいえ。つぶこんにゃくというものがあるんです。
つぶこんにゃくを混ぜて炊けば、カロリーダウン&食物繊維アップ!
嬉しいことばかり(´ー`*)

 

いくらカロリーが低くても、おいしくなければ意味がない。
味が悪いなら、食べたくない。
このローカロフード、どれも大人気。
ランキングを総なめにするくらい。

おいしくないものなら、誰も手を出さないよね。
ランキング入りするわけがないよね。